キャリア・カウンセリングを受けたいと思ったときは、お気軽にいらしてください

キャリア・カウンセリングを受けたいと思ったときは、お気軽にいらしてください

キャリア・カウンセリングとは

キャリアビジョン(今後、進みたい仕事上での明確な方向性)を設定し、キャリアを長期的、戦略的に形成していくことによって、だれでも仕事上での充実感・満足感・達成感を実感することが出来ます。

「転職するか、今の仕事を続けるかどうしたらいいのだろうか」
「この仕事は、本当に自分に合っているのだろうか」
「産休、育休を取りたいが、復帰できるか不安」
「一生懸命やっているのに、上司が正しく評価してくれない」
「どんな仕事に就いたらいいかわからない」
「職場の合理化で退職勧奨にあってしまった。これからどうしたらいいのだろうか」
「いつかは独立開業したいけれど、どうしたらいいかわからない」
「セカンド・キャリアとして、大学の講師になりたい。具体的にどうしたらいいか教えてほしい」

など、誰でも持つキャリアに関する悩みの解決のためにぜひ「キャリア・カウンセリング」にいらしてください。仕事、やりがい、キャリアについてこれまでの固定した考えを見直し、あなた自身が無限の可能性を手にするチャンス、それが「キャリア・カウンセリング」です。

仕事に悩んだら・・・キャリア・カウンセリングを受けよう!

プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®の白根敦子です。
「転職」「昇進」「結婚」「出産」「退職」「出向」「再就職」など、人生の節目において、自分と仕事との関わり方に悩んで立ち止まる方が、多くいらっしゃいます。このようなときこそ、一人で悩んでいないで、プロにご相談ください。自分を振り返り、今後の発展を実現するチャンスです。相談することによって、あなた自身が前に進もうとする力に気付き、発揮できるように、お手伝いします。
100人いれば100人に適した仕事があり、幸せがあります。自分を信じて!明日はまた新しい1日の始まりです。

お気軽に、キャリア・カウンセリングにいらしてくださいね。

「プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®」の力を活用することによってあなたの悩みは解決する!

「無料の相談に行ったけど、役に立たなかった」
「人材紹介会社に相談したけれど、相手にしてもらえなかった」
という方も、ぜひ、「プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®」にご相談ください。

「人は誰でも、困難に直面するとそれを乗り越える力を内在している」といわれています。換言すれば、「人は自分で選択し、決定し、責任をとることができる力を本来持っている」のです。このことを踏まえ全国の「一億人の就職道場®」で活躍する「プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®」は、あなたの悩みや希望を聴いた上で、長年の経験と豊富な情報そして卓抜したノウハウに基づく適切な助言をもって、あなた自身が直面する課題に気づき、解決するために勇気をもって取り組み、自らの持っている力(成長力あるいは可能性)を発揮、自身の力で立ち向かうのを最大限支援します。どうぞ私たち「プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®」の力をあなたのキャリア形成と人生の成功のために活用してください。

キャリア・カウンセリング体験者の声

本当に元気づけられました。ずっと落ち込んでばかりいるわたしを雇ってくれるところなんてないのは当たり前だということに気がつきました。わたしの良いところをもっとアピールして笑顔で、面接に望むようにします!
(20代女性)

転職について、踏ん切りがつかなかったので相談させていただきました。
決心がつきました!
相談させていただいた後は、晴れ晴れとした気分になりました。ありがとうございました。
履歴書・職務経歴書の書き方を教えてもらうために、今後もキャリア・カウンセリングを受けることにします。
(30代男性)

産休、育休を控え、復帰できるか不安でしたが、休んでいる間に、やるべきことが明確になり、復帰して会社に恩返ししよう、という気持ちになりました。仕事で悩んでいる友人にも、キャリア・カウンセリングを受けるように勧めます。
(30代女性)

出向を宣告され、意気消沈していましたが、気持ちの整理がつきました。新天地に向けて気持ちを切り替え、更なるキャリア・アップをするためにキャリアの棚卸をしてみることにします。
(40代男性)

定年退職し、しばらく休んでから再就職しようと思ったのですが、どのように就職活動すればよいかわからず相談しました。今まで気付かなかった自分の優れたキャリアを指摘していただき、自信がついたように思います。今後ともご支援をお願いいたします。
(50代男性)

キャリア・カウンセリング お申し込み

日時:
お1人約50分
料金:
6,480円(税込)※初回のみ
会場:
NPO日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会
渋谷セミナーハウス
※東京・大阪・名古屋は常時受付。それ以外のエリアの方はお問合せください。
申込方法:
料金をクレジットカード決済の上、
お申込みフォームからお願いいたします。
一旦決済された料金は、欠席理由の如何を問わず返金はありません。
電話による申し込みは受け付けておりません。
次の事項を必ず明記してください。 よろしくお願いします。

(1)希望会場 東京・渋谷、名古屋、大阪
(2)お名前
(3)連絡先電話番号
(4)第1希望日〜第3希望日 時間帯

お願い事項

キャリア・ カウンセリング日時の変更はできません。
担当キャリア・カウンセラーは選べません。経験豊富なプロフェッショナル・キャリア・カウンセラーが、担当させていただきます。
担当が決定した後、略歴は、こちらでご確認ください。

プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー® 一覧

キャリア・カウンセリング継続ご意思の確認について

初回キャリア・カウンセリングを終了して
「転職活動をスタートするので、履歴書の書き方を知りたい」
「職場の関係改善にもっとアドバイスがほしい」
「応募先の探索を手伝ってほしい」
「独立開業に向けて具体的な行動を教えてほしい」

など、さらに支援が必要な方は、キャリア・カウンセリングを継続させていただきます。
あなたに合った解決方法をカスタマイズして、提供します。課題、自宅学習が出る場合もありますので、2回から受けることをお勧めしています。

継続キャリア・カウンセリング 21,600円/月2回(60分/回)。

キャリア・ブレーンの常設教室以外でお請けする場合は、面談場所の費用、キャリア・カウンセラーの交通費等は、クライアント様のご負担となります。
まずは、お気軽にキャリア・カウンセリングに来てくださいね。
お待ちしております。