内定者対象
売れる!ビジネスパーソンへの道「ビジネス入門 」とは

内定者研修、新人社員研修向け研修(6時間)

社会人としての基本をキャリア形成の視点を持ってお教えします。
企業においては、全ての行動が、自分自身のキャリア形成に役立つ、影響することを教え、心から納得し、よいマナー行動が取れることを目指します。

ビジネス入門 (内定者研修・新入社員研修など) [6時間]

Step1.ビジネスマナー
・ビジネスマナーの必要性
Step2.社会人としての心構え
・意識改革 ・職場でのマナー
・1日の行動チェックポイント
Step3.コミュニケーションの基本
・会話のマナー ・電話のマナー
Step4.お客様対応の基本
・お客様への応対マナー ・訪問時のマナー

新人・若手社員対象
売れる!ビジネスパーソンへの道「ビジネス基礎力再強化」 とは

入社3年以内の社員向け研修(3時間~6時間)

仕事を覚え、面白くなってきた時期である社員を対象に日常の行動パターンを見直し、キャリア・アップにつなげる行動パターンに変えることを目指します。

ビジネス基礎力再強化(入社3年以内の社員向け)[3~6時間]

Step5.飛躍するビジネスパーソン
・求められる人材 ・キャリアビジョン
Step6.有能なビジネスパーソン
・ビジネスパーソンのマナー ・アクティブな行動

中堅社員対象
売れる!ビジネスパーソンへの道「ビジネスプレゼンテーション力徹底強化」とは

リーダー・幹部候補社員向け(6時間~12時間)

「話上手は聞き上手」ですから、カウンセリング技術をベースとした「聴く」ことを強化し、的確に伝えることを目指します。

ビジネスプレゼンテーション力徹底強化(リーダー ・幹部候補社員向け) [6~12時間]

Step7.話上手は聴き上手
・聴く技術を磨く ・伝える秘術を磨く
Step8.声の表情トレーニング
・声を鍛える ・正しい発音、イントネーション
Step9.プレゼンテーション能力を高める
・ノンバーバル・コミュニケーション力
・ビジュアル・プレゼンテーション力
Step10.論理的思考力を身につける
・相手の気持ちを引き出す
Step11.論理的表現力を身につける
・的確に伝える ・5W1Hを使って話す
<演習>上手な自己紹介
Step12.敬語を使いこなす
・3つの敬語表現を知る ・こんな場面で使う表現は
Step13.日本のことばを知る
・ことばへの対応 ・流行語と若者ことば
Step14.気配り上手になる
・誠意を伝える ・気配りで人を動かす
Step15.進化するビジネス社会
・氾濫する外来語への対応 ・国際化への対応

この教育・研修プログラムについてのお問合わせ
皆様からのご意見・ご質問をお待ちしております。お気軽にお問合わせください。