営業職対象:隠れたニーズを掘り起こし、求められるものを提供する「営業力強化プログラム」

「営業力強化プログラム」

営業職対象:隠れたニーズを掘り起こし、求められるものを提供する
「営業力強化プログラム」とは

ビジネスの構造は大きく変わりました。中でも、お客様と作り手(売り手)間の関係は大きく変化しました。市場の成熟化 ・縮小化と情報社会の発達により、お客様の側にビジネスの選択権が大きく移行しています。いまやお客様の声を聞かない企業に未来はないのです。

「営業力強化プログラム」は、プロフェッショナル・キャリア ・カウンセラー®が、豊富な経験と確かな実績に基づき構築した実践的カリキュラムで、現場の問題解決にそく反映できるノウハウを学べます。営業力を特につけさせたい方や、中堅社員の研修に、ぜひご活用ください。

営業力強化プログラム構成 [3時間〜]
はじめに 営業とは〜あなたもお客様もともに満足のいくビジネスを
1. 消費者の心理を考える
・消費者は「何」を買いにきたのか
・自分の要望(イメージ)を満足させてくれるもの
・現状への不満/不都合の解消
2. 消費者の欲求を引き出す
・できるだけ多く話してもらう
・欲求には優先順位がある
3. 正当な対価とは
・予算を探る
・値引き要求に対処する
4. あなたを売る
・あなたを通して商品を信頼する
・安心 ・信頼感を与える
・接客の留意点
・訪問の留意点
・電話の留意点
・クッション言葉の利用
5. 商談の進め方
・商談の目的を考える
・タイミングが重要
・選択権は消費者にある
・困った客に対処する
6. クレーム対応
・クレームはお客様からの贈り物
・クレームの未然防止
・クレーム対応

この教育・研修プログラムについてのお問合わせ
皆様からのご意見・ご質問をお待ちしております。お気軽にお問合わせください。