ページを選択

このような方に最適な講座です

自分のキャリアアップを図りたい個人の方、大学生の方

会話での営業成績を上げたい方

新たな活路をつかみたい個人の方

キャリアアップを図りたい士業、講師の方

組織にコーチング機能を内製化したい方

組織にコーチング機能を内製化したい方

ビジネス業界で活躍中の方、これから活躍したい方

ビジネス業界で他人の心を扱い業績を上げたい方

ビジネス業界における管理部門で活躍中の方、これから活躍したい方

ビジネス業界における管理部門で面談を頻繁にしている方

定年退職後に、顧問、コーチとして活躍したい方

定年退職後に、顧問、コーチとして活躍したい方

NPO/特定非営利活動法人 日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会認定のエグゼクティブ・コーチ/プロフェッショナルキャリア カウンセラー®資格の講師陣が、あなたをサポートします!

全国1,100名の認定エグゼクティブ・コーチ誕生!

 

キャリア・ブレーンとNPO 特定非営利活動法人日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会は、設立以来、一貫してキャリア形成支援のパイオニアとして、クライアントの皆様のお世話をして参りました。

キャリア・ブレーンが独自に考案したキャリア・ブレーン方式によるワークシートにて徹底した自己分析をクライアントに行っていただき、クライアント一人ひとりの他者と差別化できる「ウリ」「光るもの」をクライアント自身が気づくことを促し、その結果をもって就職、転職、再就職の成功を支援して参りました。

この自己分析作業の過程においてキャリア・ブレーンのプロフェッショナル・キャリア・カウンセラーは、卓越したコーチングスキルをもちいることによって、クライアント一人ひとりの能力を引き出して参りました。

こうしたキャリア・ブレーン10余年のキャリア・カウンセリング実績をふまえ、その間つちかってきたコーチングスキルを体系化、広く一般に公開することにより、日本の企業・社会風土に適した実践的なコーチングスキルを短期間に少ない費用で修得していただき、実践していただくことが可能となったのです。

 

あなたはどのようなコーチになりたいですか?

経営者に信頼されるコーチ

経営者に信頼され顧問として活躍するコーチ

部下・同僚から信頼されるコーチ

部下・同僚から頼られ面倒見の良いコーチ

ストレス耐性のあるタフなコーチ

ストレス耐性があり他人の認識を変えられるタフなコーチ

クライアントに好かれるコーチ

クライアントからの相談に適確に解を導き売り上げを上げるコーチ

営業ができるコーチ

チームの営業成績を上げるコーチ

クレーム処理の上手なコーチ

クレーム処理が上手く顧客がファンになるコーチ

理想のコーチになるように、各分野実績豊富な講師陣がサポートします。

コーチ養成講座 無料体験セミナー内容

1.「コーチング」とは

コーチングの基本、歴史のガイダンス。

価値観や常識が変容する現在、必要とされているコーチングの背景がわかります。

2.「コーチ」をビジネスとして成功させる秘訣

事例を提示し、コーチングを学んだ後の活かし方、ゴールをどのように設定するかを一緒に考えます。

3.キャリア・ブレーンが養成するコーチとは

現場で、学んだ知識をすぐ活用、応用できるコーチ。コーチングのスキルを上げ続け、自分と他人が理想の人生を送れるようにする理想のコーチ像を解説します。

 

4.「認定エグゼクティブ・コーチ」養成講座の特徴

他社とは違う、現場で即使えるコーチになれる仕組みをお伝えします。

5.「認定エグゼクティブ・コーチ」養成講座3コースの概要

入門から、ベテランまで対応するコース内容になっています。

6.「認定エグゼクティブ・コーチ」の将来展望と資格の活かし方

これから、ますます重要になっていくコーチの役割。生涯現役時代に、コーチング能力とともに、どのようにご自身のキャリアプランを発展させていくのか、その可能性を一緒に考えます。

 

『コーチ養成講座 無料体験セミナー』を受けて良かった!
体験者の声

Aさん(IT企業勤務 30代 女性)

Aさん(IT企業勤務 30代 女性)

事例の解説中、先生に、適確な質問をしていただいたので、後輩が思うように動いてくれない悩みは、自分の都合を押し付けていたことに、ハッと気づきました。これが、コーチング体験ですね。わたしが、働き続ける上で、女性ならではの「しなやかさ」を長所として強化し、組織の潤滑油として欠かせない存在になりたいと考えていたので、相手の本音を引き出し、物事を自発的に取り組ませるコーチングは、必携の能力と思いました。

Bさん(電機メーカー勤務 50代男性)

Bさん(電機メーカー勤務 50代男性)

業績を上げるには、「コーチング」と、聞いてはいたが、よく知らなかったので参加した。聞いているうちに、今までの部下指導は、上位下達でやってきたのを痛感。確かに、そのせいで、伸び悩んでいた。これからは、まず、「聞く」姿勢が出来るようにしたい。部下にイライラすることなく、動いてもらえるのなら、自分の精神衛生上にも良い。コーチング能力を身に着ければ、自分自身も働きやすくなるのがわかった。

Cさん(商社勤務 40代女性)

Cさん(商社勤務 40代女性)

外資系企業で働いてきたので、コーチングの必要性は、わかっていたが、自分がコーチング資格を取得するとなると、時間が掛かりすぎると思っていた。ここでは、コンパクトに学び、すぐに現場で使えるやり方を教えてもらった。コーチングの基本は、どこでも同じなので、その後の応用と日々、実際に使えるかが重要なのがわかった。

Dさん(ガス会社 60代 男性)

Dさん(ガス会社 60代 男性)

定年を迎え、継続勤務になったときに、これまでの立場と違い、周りの年下の同僚との接し方がわからず、なんとかしたいと思っていた。職場でのコミュニケーションを学ぶには、コーチングがいいと聞いていたので、受講した。これまで、部下たちに自分の成功体験を押し付けて来たのを痛感。これからは、相手を尊重して、うまく仕事を進めるのに、コーチングは必須なのがわかった。

『コーチ養成講座 無料体験セミナー』開催概要

 
全国7拠点、またはオンラインで開催
名 称  『コーチ養成講座 無料体験セミナー』
日 時東京: [夜間] 毎週木曜日 18:30〜20:30
オンライン: 下記のカレンダーから、希望日時をお選びください。月火水金土日10時、12時、14時、16時 
場 所 東京: 世田谷区代沢1-26-3 地図
オンライン:ご都合のよろしい場所で受講してください。
セミナー参加費無料
セミナー定員 3名(定員になり次第締め切らせて頂きます)
主 催NPO日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会
株式会社キャリア・ブレーン

『コーチ養成講座 無料体験セミナー』申込カレンダー

 

下記のカレンダーの希望日をクリックしてご予約ください。東京は毎週木曜日18:30〜20:30開講

新年度に向けて、コーチングのステップアップ!新メンバーへのご指導にお役立てください!

AJAX通信に失敗したか、nonceの検証に失敗しました。 このエラーが繰り返し発生する場合は、セキュリティ関連のプラグインによってアクセスがブロックされている可能性があります。 「公開ページでのAJAX通信のURLを選択」と「公開ページでのAJAX通信でNonceの値の検証で使う関数を選択」の値の変更をBooking Package > 一般設定で行ってください。

アカウント登録
ログアウト
プロフィールを編集
予約履歴
Subscribed items
新規登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID予約日時カレンダー状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選択してください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

NPO日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会 理事長 紹介 

キャリアコンサルタントセミナー講師 白根陸夫

白根 陸夫

現在77歳。日本での再就職支援業界のパイオニア。

キャリア・カウンセリング、養成講座受講生、セミナー受講者は、一万人を超える。

大学卒業後、就職した会社で人事部門に就いた時に「人事で日本一の実務家になる」と立志し、以降、5社人事部門に転職の後、独立。生涯現役をモットーに自らも体現している。

人材ビジネスで長年の実績とノウハウの蓄積があり、人材派遣会社、コンサルタントをコンサルティングすることにも長けている。

日系・外資系企業数社を経験し、人事・総務ならびに関連業務に関する豊かな経験と知識を蓄積。

その間、社会保険労務士、産業カウンセラー、行政書士等多数の資格を取得。

著書は『キャリアビジョン』『平成ビジネスマンの新常識』『アウトソーシングがわかる本』『めざせ!キャリア・コンサルタント』、VTR教材は『成功する転職』など。

2000年(平成12年)8月、NPO特定非営利活動法人「日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会」を設立。理事長に就任。

わずかな費用であなたの人生が変わります。
コミュニケーションのかたちが変わっている現代、他人から信頼される人材になるには、コーチング手法を身に着けることが必要です。
短期間で、プロのコーチングが出来るようになれます!一歩を踏み出しましょう!無料体験セミナーにまずは、お申込ください。

 

主宰者からのメッセージ

インターネットの普及、経済のグローバル化によって、コミュニケーションの取り方が変化しています。

その結果、コーチとしての市場も拡大しております。

コーチの需要が大きいということは、同時にそれだけコーチになろうとする人も多くなるということです。

ニーズがあるということと、プロとして自立できる、すなわち、「他人からみなさんがコーチとして評価される、プロのコーチになる」ということはまったく別のものなのです。

プロのコーチとは、クライアントが経験、知識、スキル、人物、性格、特性、すべてにおいて満足するコーチのことです。

本講座はプロのコーチを育成するために、緻密に精査し実務の全てを網羅したマニュアルとコーチの実務処理の実際を体験する18点のワークシート、業界経験豊富なベテラン講師陣による親身溢れる指導を行っており、どれをとってもあなたを短期間で、プロのコーチに確実に育成する仕組みを揃えています。

コーチこそ天職とお考えの方は、この仕事に就かれ活躍されるためには沢山の競合にお勝ちにならなければなりません。

コーチとしてのハイレベルなノウハウを学びそく戦力として他者と差別化を図るために、この養成講座を受講され、プロのコーチになられることをお勧めいたします。

キャリアカウンセラー講義風景

「コーチ養成講座 無料体験セミナー」お問合せ窓口

NPO日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会

お問い合わせは、お気軽にお電話ください。
(平日 9:30~17:00)

メールのお問い合わせは、下記になります。