ビジネスコミュニケーション:管理職研修・リーダー研修 等に
「ビジネス実践コーチング研修」とは
指導法、モチベーション向上法として、幅広い分野で話題のコーチング。
相手の持っている能力や可能性を最大限に引き出し、自発的な行動を促進するのが、この手法の最大のポイントです。
- 「従業員に社長の思いが伝わらない」
- 「部下が自発的に動かない」
- 「これぞと見込んだ社員が辞めていく」
・・・現在、こんなお悩みはありませんか?
JIPCCの「ビジネス実践コーチング」では、プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®による、「ビジネスの現場に即した、経営者 ・管理職がすぐに実践できるコーチング・スキル」を学べます。
信頼できるコーチとして接することで、相手の心をつかむ方法や、コーチングを活用した人材育成の方法などを伝授します。
実践コーチング研修カリキュラム [4~6時間]
1. | コーチングとは (1)コーチングとは何か (2)今、なぜコーチングなのか (3)コミュニケーション (4)ロールプレイ「聞かない聞き方」 |
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2. | コーチングの基本スキル (1)コーチングの構造 (2)聞き方のスキル→ロールプレイ (3)承認のスキル→ロールプレイ |
3. | 部下を育てるコーチング |
4. | コーチングの心構え (1)コーチングの3原則 (2)GROWモデル |
5. | 効果的な質問 (1)ロールプレイ《私は誰?》 (2)質問カード |
6. | ビジョンコーチング (1)ビジョンコーチングとは (2)ロールプレイ”10年後のわたし” |
7. | 対人関係スタイル |
この教育・研修プログラムについてのお問合わせ
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詳しくは幣協会、認定エグゼクティブ・コーチ/
プロフェショナル・キャリア・カウンセラー®が主催する
認定エグゼクティブ・コーチ養成講座/コーチングをご覧下さい。