ビジネスコミュニケーション:管理職研修・リーダー研修 等に
「ビジネス実践コーチング研修」とは

指導法、モチベーション向上法として、幅広い分野で話題のコーチング。
相手の持っている能力や可能性を最大限に引き出し、自発的な行動を促進するのが、この手法の最大のポイントです。

  • 「従業員に社長の思いが伝わらない」
  • 「部下が自発的に動かない」
  • 「これぞと見込んだ社員が辞めていく」

・・・現在、こんなお悩みはありませんか?

JIPCCの「ビジネス実践コーチング」では、プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®による、「ビジネスの現場に即した、経営者 ・管理職がすぐに実践できるコーチング・スキル」を学べます。
信頼できるコーチとして接することで、相手の心をつかむ方法や、コーチングを活用した人材育成の方法などを伝授します。

ビジネス実践コーチング風景

実践コーチング研修カリキュラム [4~6時間]

1.コーチングとは
(1)コーチングとは何か
(2)今、なぜコーチングなのか
(3)コミュニケーション
(4)ロールプレイ「聞かない聞き方」
2.コーチングの基本スキル
(1)コーチングの構造
(2)聞き方のスキル→ロールプレイ
(3)承認のスキル→ロールプレイ
3.部下を育てるコーチング
4.コーチングの心構え
(1)コーチングの3原則
(2)GROWモデル
5.効果的な質問
(1)ロールプレイ《私は誰?》
(2)質問カード
6.ビジョンコーチング
(1)ビジョンコーチングとは
(2)ロールプレイ”10年後のわたし”
7.対人関係スタイル

この教育・研修プログラムについてのお問合わせ
皆様からのご意見・ご質問をお待ちしております。お気軽にお問合わせください。

詳しくは幣協会、認定エグゼクティブ・コーチ/
プロフェショナル・キャリア・カウンセラー®が主催する
認定エグゼクティブ・コーチ養成講座/コーチングをご覧下さい。