内定者対象
売れる!ビジネスパーソンへの道「ビジネス入門 」とは
内定者研修、新人社員研修向け研修(6時間)
社会人としての基本をキャリア形成の視点を持ってお教えします。
企業においては、全ての行動が、自分自身のキャリア形成に役立つ、影響することを教え、心から納得し、よいマナー行動が取れることを目指します。
ビジネス入門 (内定者研修・新入社員研修など) [6時間]
Step1. | ビジネスマナー ・ビジネスマナーの必要性 |
---|---|
Step2. | 社会人としての心構え ・意識改革 ・職場でのマナー ・1日の行動チェックポイント |
Step3. | コミュニケーションの基本 ・会話のマナー ・電話のマナー |
Step4. | お客様対応の基本 ・お客様への応対マナー ・訪問時のマナー |
新人・若手社員対象
売れる!ビジネスパーソンへの道「ビジネス基礎力再強化」 とは
入社3年以内の社員向け研修(3時間~6時間)
仕事を覚え、面白くなってきた時期である社員を対象に日常の行動パターンを見直し、キャリア・アップにつなげる行動パターンに変えることを目指します。
ビジネス基礎力再強化(入社3年以内の社員向け)[3~6時間]
Step5. | 飛躍するビジネスパーソン ・求められる人材 ・キャリアビジョン |
---|---|
Step6. | 有能なビジネスパーソン ・ビジネスパーソンのマナー ・アクティブな行動 |
中堅社員対象
売れる!ビジネスパーソンへの道「ビジネスプレゼンテーション力徹底強化」とは
リーダー・幹部候補社員向け(6時間~12時間)
「話上手は聞き上手」ですから、カウンセリング技術をベースとした「聴く」ことを強化し、的確に伝えることを目指します。
ビジネスプレゼンテーション力徹底強化(リーダー ・幹部候補社員向け) [6~12時間]
Step7. | 話上手は聴き上手 ・聴く技術を磨く ・伝える秘術を磨く |
---|---|
Step8. | 声の表情トレーニング ・声を鍛える ・正しい発音、イントネーション |
Step9. | プレゼンテーション能力を高める ・ノンバーバル・コミュニケーション力 ・ビジュアル・プレゼンテーション力 |
Step10. | 論理的思考力を身につける ・相手の気持ちを引き出す |
Step11. | 論理的表現力を身につける ・的確に伝える ・5W1Hを使って話す <演習>上手な自己紹介 |
Step12. | 敬語を使いこなす ・3つの敬語表現を知る ・こんな場面で使う表現は |
Step13. | 日本のことばを知る ・ことばへの対応 ・流行語と若者ことば |
Step14. | 気配り上手になる ・誠意を伝える ・気配りで人を動かす |
Step15. | 進化するビジネス社会 ・氾濫する外来語への対応 ・国際化への対応 |
この教育・研修プログラムについてのお問合わせ
皆様からのご意見・ご質問をお待ちしております。お気軽にお問合わせください。