営業職対象:隠れたニーズを掘り起こし、求められるものを提供する
「営業力強化プログラム」とは
ビジネスの構造は大きく変わりました。中でも、お客様と作り手(売り手)間の関係は大きく変化しました。
市場の成熟化 ・縮小化と情報社会の発達により、お客様の側にビジネスの選択権が大きく移行しています。いまやお客様の声を聞かない企業に未来はないのです。
「営業力強化プログラム」は、プロフェッショナル・キャリア ・カウンセラー®が、豊富な経験と確かな実績に基づき構築した実践的カリキュラムで、現場の問題解決にそく反映できるノウハウを学べます。
営業力を特につけさせたい方や、中堅社員の研修に、ぜひご活用ください。
営業力強化プログラム構成 [3時間~]
はじめに | 営業とは~あなたもお客様もともに満足のいくビジネスを |
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1. | 消費者の心理を考える ・消費者は「何」を買いにきたのか ・自分の要望(イメージ)を満足させてくれるもの ・現状への不満/不都合の解消 |
2. | 消費者の欲求を引き出す ・できるだけ多く話してもらう ・欲求には優先順位がある |
3. | 正当な対価とは ・予算を探る ・値引き要求に対処する |
4. | あなたを売る ・あなたを通して商品を信頼する ・安心 ・信頼感を与える ・接客の留意点 ・訪問の留意点 ・電話の留意点 ・クッション言葉の利用 |
5. | 商談の進め方 ・商談の目的を考える ・タイミングが重要 ・選択権は消費者にある ・困った客に対処する |
6. | クレーム対応 ・クレームはお客様からの贈り物 ・クレームの未然防止 ・クレーム対応 |
この教育・研修プログラムについてのお問合わせ
皆様からのご意見・ご質問をお待ちしております。お気軽にお問合わせください。